校外施設見学でENNICHI(縁日:群馬県前橋市)に行くことになりました。
お面の塗り絵をスキャンすると、大きなお面になり動き出すアトラクションがあります。
事前にお面のデータをセンサリーお絵描きに入れておきました。
授業で、生徒はだるまのお面を選び、センサリーで塗り絵をしました。
カラープリントして、ENNICHIの当日持って行きました。
スキャンをし、見事に大きなお面が動き出しました!
生徒はとても良い表情で大きなお面を見ていました。
毎年「みんなの図工」というのがあります。
メインテーマの「虹」と「空」は何とかできました。
「○△□を好きに組み合わせて生き物を作る。」をどうしようかと考えていました。
群馬県立自然史博物館に修学旅行に行きました。
海竜がダイオウイカを食べているパノラマを良く見ていました。
おみやげにダイオウイカのぬいぐるみを買いました。
担任(私)が○△□でダイオウイカをデザインし、
授業でEyeMoTセンサリーお絵描きで塗りました。
「虹の道とダイオウイカ」の完成です。